忍者ブログ
製作日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンボスです。

前回の記事で黒狗さんに話を出されたので、これは載せないわけにはいきません。

と、いうわけで、夏の翡翠君です。

グラサン翡翠

梅雨が明けたかと思ったらまだ明けていないようで、雨がザーザー降る日が続いていますね。

そんな中、我々「とないぬ」製作者は話し合ったりしています。

最終的にはどうなるかわかりませんが、没ネーム復活の可能性が出てきました。

むくむく膨らみすぎて、掌から零れおちそうな「とないぬ」世界。

それに見合うような絵を描くべく、日々精進します。

エンボスでした!!
PR
ff1600e5.jpg










エンボスです。



気がつけばこのブログが始まってから、もう半年ほどの月日が流れていました。

つまり、それは同時に「とないぬ。」の制作期間も半年過ぎているということ…。

そして。

ここで、製作の進行に転機が。



ネーム50頁、没&方向性の見直し決定!


74329462.jpg








という訳でありまして。

まあ、そういう訳です(汗)。


ここに来て暗雲!?

いえいえ。

むしろ、さらに良いものが出来る予感ムンムンです。



では、まだ詳細を紹介していないまま消え逝く没ネームに思いを馳せ。

心機一転、頑張ります!
1話分の構想が完成し、そこから色々修正を加える段階に入っています。

まず、このお話の全体的なストーリーは最初の頃から決まっていました(変更するかもしれませんが)。

そして、黒狗さんの企画段階にはいなかったキャラクターも続々と登場します。

そんなわけで、ネームや設定画の絵をちょっと小出しに。

cut.jpg










主人公と翡翠君以外は「誰やねん」という感じですかね。

彼らの紹介も後々していきたいと思います。

そしてこの絵の中の主人公、翡翠君は一体どんな状況にあるのか!?



ネームの公開も含め、特設ページの各コンテンツも考え中です。

さあさあ、徐々に姿を現してきた「とないぬ。」の世界。

これからも拡張していきます。



エンボスでした。
エンボスです。



2回連続の更新。

と、言っても前回の記事からの間隔が開き過ぎてそんな気がしません。

でも、最低月に1回…。

いや、本当なら週に1回は更新したいですな。



さてさて、今回も主人公君のことをお話ししましょう。

osouji.jpg










彼の家はとある神社。

故に(?)境内の掃除が、彼の朝の日課です。

愛用の竹箒でガサガサとやり、これから始まる1日のことをボーっと考えたりするのです。

それにしても、この表情は何でしょう。

多分、ブログの怠けっぷりにツッコミたいんだと思います。



あ、ところで。

カウンターを見たら、何と1000を超えているではないですか。

この記事の少なさに対して、この訪問者数を見ると申し訳ない気持ちに。

同時に、感謝です。



よし。

更新頻度を上げることを約束します。



ではでは、次回もキャラクターの何気ない設定などを載せようと思います。
エンボスです。

更新ねぇじゃん!とお怒りの方がいるかどうかはさておき。



もう早速、主人公くん、いらっしゃい!

c71226a4.jpg










ポン。

はい。出ました。

彼が「とないぬ。」の主人公を務める大学生の少年です。

タックルが得意なサークルに所属。

家は神社です。

何気ない前髪がチャームポイントなのか。



ようやくその姿を現した主人公、意外に普通!

では、次回もお楽しみにー。
管理人プロフィール


HN:Kuro


好き:コーラとゼリー


嫌い:不測の事態

副管理人プロフィール


HN:エンボス


好き:チョコと珈琲


嫌い:面倒

手描きブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[12/30 エンボス]
[12/28 EMフェウル]
[12/06 エンボス]
[12/04 レイヴ]
[12/04 エンボス]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.