忍者ブログ
製作日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじまるよ~(某教育番組風)!



エンボスです。

今回は制作日誌らしい記事を書こう。

なんだかんだで長いこと描いている、「お狗さま」のキャラクターたち。

画風と絵柄の安定感の「無さ」に定評のあるエンボスだもの、
キャラクタービジュアルは面白い程に変化していきます。

この作品の為に制作された殆どの書類は一か所にまとめてある為、そこを見ればキャラやストーリーの変遷が一目稜線(?)。



そんな中、今回発掘した絵は、翡翠君。



恐らく、初めて描いたんじゃないかと思われる1枚。



今と比べると、おっさん臭さが控えめ?
PR
どうも、最近ツイッターにハマってるクロです。
暑かったり寒かったり、今日から梅雨入りだったりと気温の変化が激しいですが、皆さん風邪などひかずにお過ごし下さい。
ではでは、クロでした。


以下、おまけ。



よぅ、わしゃ狛犬だ。
こん前、ひなたぼっこをしておったら怪しい2人組がやって来たんじゃ。
それからワシの周りをウロウロし始めての。
何じゃ此奴らと思っとったら、今度は勝手に写真を撮り始めおった。
どうやら、今度ワシをモデルに絵巻を作るんじゃと。
こりゃ、たんまりと礼を貰わにゃいかんのぉ。

そういや、今週からブログとやらを毎週木曜日に更新するとかなんとか言っとったな。
って、今日は金曜日だった気がするんじゃが、ワシの気のせいかの?
エンボスです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。



最近は休日に近場の神社を巡ってみたりしています。


神聖な場所だけあって、やはり心がホッとします。


やっぱり狛犬に目が行くのは獣好きの性か……。

狛犬一つとっても、様々な外見や表情があってかなり面白いです。

そのうち、撮り溜めた写真も公開も出来たらいいなあ。



物語において主人公は神社の息子(?)ということだけど、どんな神社なのかなあ(他人事?)。



今日もイラスト1枚。



浮遊している翡翠君でした。

ではまた~。


相棒も作ってみました。

2体揃えばいいことあるかも。
お久しぶりです。
エンボスです。

また出てました。
何がって広告です。

ふぅ。



狗も食わぬような自虐ネタは置いといて。

今回はちょっと大事なことをお知らせしようかと思います。



昨年の11月に、当「とないぬ。」プロジェクトは、創作団体「神鳥谷(ひととのや)」に加入いたしました。
創作団体?……要は、サークルと言うものです。

それを期に、今後のおおよその制作スケジュールも決まってきましたので、お知らせ致します。

創作団体・神鳥谷の本格始動予定は、2014年。
3年後です。

それに伴い、この「とないぬ。」の制作も、3年後の完成を目標とします。



中々更新されないブログに何度も御来訪くださった皆様、ありがとうございます。
そして中々更新しなくてゴメンナサイ。

しかし、僕らを見守ってくださる方々がいるからこその、「とないぬ。」プロジェクトです。

これからも、どうぞ、宜しくお願い致します。

3年後、皆様に完成された「となりのお狗さま。」をご覧いただけるよう、努力いたします。



完成は3年後としますが、それまでの間にも引き続きこのブログにて制作日誌を綴っていきます。

制作過程や、副産物や、アレコレと。



ついでに(?)落書きを1枚。

エンボスが最近ドハマりしている、某食玩風な翡翠君。

レアカードです。
管理人プロフィール


HN:Kuro


好き:コーラとゼリー


嫌い:不測の事態

副管理人プロフィール


HN:エンボス


好き:チョコと珈琲


嫌い:面倒

手描きブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[12/30 エンボス]
[12/28 EMフェウル]
[12/06 エンボス]
[12/04 レイヴ]
[12/04 エンボス]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.